スローフードを極めた最強のファストフード

 

和食だけでなく、パンや洋食と組み合わせても、美味しく食べられるお味噌入りのスープがあったとしたら?
具材がたっぷり溶け込み、野菜の食物繊維で自然についたポタージュのようなとろみと、慣れ親しんだお味噌の旨味を絶妙にブレンドした、いわば「飲む食事」が誕生しました。
見た目は全くお味噌汁に見えないけれど、ひと口飲むと、どこか懐かしくホッコリするスープです。

材料は国産や有機の野菜などにこだわり、食品添加物は入っていません。普段、外食などで強い味に慣れてしまった味覚をリセットできるように、塩味も優しくしてあります。
「具沢山味噌汁」から一歩先に進み、さらに手を加えてミキサーで攪拌する手間がかかっています。


「それがミソ!」という言葉があるようにお味噌は私たちにとって大切なものです。
体を冷やさず温めることは、免疫をアップし、健康であるためにとても重要なことです。

コロナ禍で私たちに起こった変化は様々ありますが、体温を確認する機会が増えたことは免疫アップ、温活を意識するのにとても良いことです。

温かいお味噌汁を飲むと、体が温まりポカポカし、シンプルな温活となります。

お味噌汁を飲まなくなっている方が、「お味噌の力」を再確認し、少しずつ再びお味噌汁を飲む頻度を増やしていけるように。
お味噌を日常的にとりいれられる方が増え、100年先もお味噌汁が日常食として残るように、という思いで作られています。